有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > 伊那市の「道の駅 南アルプスむら」の見どころや楽しみ方は?

伊那市の「道の駅 南アルプスむら」の見どころや楽しみ方は?

≪ 前へ|不動産購入時における重要事項説明で確認すべきポイントをご紹介   記事一覧   伊那市でおすすめのかつ丼店とは?お店の特徴やおすすめメニューをご紹介!|次へ ≫

伊那市の「道の駅 南アルプスむら」の見どころや楽しみ方は?

「伊那市の中古住宅、土地特集」 おき


長野県伊那市には、「南アルプスむら」という道の駅があります。
自然のなかでさまざまな楽しみ方ができる南アルプスむらは、たくさんの方が足を運ぶ人気スポットです。
こちらの記事では、長野県伊那市の南アルプスむらの見どころや楽しみ方についてご紹介していきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

伊那市の「道の駅 南アルプスむら」の概要は?

南アルプスむらは南アルプスの仙丈ヶ岳と東駒ヶ岳に囲まれた道の駅で、長野県伊那市を通る国道152号線沿いにあります。
南アルプスむらには、人気のパン屋さんをはじめとして飲食店やショップなど、さまざまな施設があり、ファミリーで訪れるのに最適です。
2019年に新設されたトイレ内には、山岳写真家として知られている津野祐次氏の雄大な写真が飾られています。

南アルプスむら 基本情報

●所在地 長野県伊那市長谷非持1400
●アクセス 名古屋方面から:中央自動車道「伊那IC」より国道361号線を高遠方面へ(約30分)/東京方面から:中央自動車道「茅野IC」より杖突峠を越えて(約45分)
●駐車場 普通車100台、大型車5台、身障者用2台

伊那市の「道の駅 南アルプスむら」の楽しみ方

南アルプスむらには、人気のお店が軒を連ねています。
休日には買い物を楽しむ方々でにぎわっています。

南アルプスむらパンや

こちらは口コミでも評判の人気パン屋さんです。
店内には、窯で焼いたやきたてパンが豊富に並べられており、なかでもミニクロワッサンが人気。
あまりの人気に朝一番で行っても売り切れていることもあるため、予約をしておくと安心です。

南アルプスむらパンや 基本情報

●営業時間 8:00~17:30
●定休日 毎週月曜日・火曜日

ファームはせ

こちらは地元のとれたて新鮮野菜をはじめとした特産品を豊富に販売している直売コーナーです。

ファームはせ 基本情報

●営業時間 9:00~17:30(冬期9:00~17:00)
●定休日 無休(冬期のみ毎週火曜日定休)

お食事処すずな

地元有志のお母さん達が作ってくれる、愛情たっぷりの家庭の味を楽しむことができます。

お食事処すずな 基本情報

●営業時間 10:00~17:00(ランチタイムは11:00~14:00それ以外の時間は飲み物のみ提供)
●定休日 毎週火曜日

おすすめ物件情報|伊那市の不動産一覧

まとめ

長野県伊那市の国道152号線沿いに南アルプスむらという道の駅があります。
施設内にはクロワッサンが人気ですぐに売り切れてしまうパン屋さんや地元のとれたて野菜が並べられた直売コーナーなど、さまざまなお店が建ち並び、多くの家族連れが買い物を楽しんでいます。
大自然の雄大な景色を楽しみながら買い物が楽しめる南アルプスむらへ、家族お揃いでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産お任せください!
売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|不動産購入時における重要事項説明で確認すべきポイントをご紹介   記事一覧   伊那市でおすすめのかつ丼店とは?お店の特徴やおすすめメニューをご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る