有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > 転居後にガーデニングへチャレンジ!伊那市にはどのような花屋がある?

転居後にガーデニングへチャレンジ!伊那市にはどのような花屋がある?

≪ 前へ|不動産売却における按分とは?按分の方法と注意点   記事一覧   伊那市でおすすめの英会話学校が知りたい!子どもの英語力を育むために|次へ ≫

転居後にガーデニングへチャレンジ!伊那市にはどのような花屋がある?

ガーデニングには数々の楽しみがあり、老若男女から人気です。
庭付き一戸建てに入居したらチャレンジしようと考えている方は、新たな居住地の近くにあるお店をチェックしておくとよいでしょう。
ここでは長野県伊那市に新たな住まいをお探しの方に向け、地域にある花屋を2軒紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

転居後のガーデニングのためにチェック!伊那市の花屋「サンスイ生花店」

花束・アレンジ・ブライダルフラワーなど花を用いた数々の商品のほか、切り花・鉢物・観葉植物なども扱っている比較的大きなお店です。
小さなお店だと取り扱いが少ない種類や園芸商品などもあるため、伊那市でガーデニングを楽しみたい方におすすめです。
理想とする庭のイメージに合う花や植物を探したり、お店で見つかる商品のなかで庭に植えられるものを探したりと、さまざまに活用できます。
アットホームな雰囲気でスタッフに声をかけやすいため、購入した花や植物の扱い方など知りたいときは気軽に尋ねてみてください。
また、こちらのお店ではサービスの1つとしてガーデニングや庭仕事の相談を受け付けています。
困りごとや悩みがあるとき、1人では作れない庭のプランを考えているときなど、気軽に相談されるとよいでしょう。

●所在地:長野県伊那市上新田2626-1
●営業時間:9時~19時
●定休日:正月
●アクセス方法:JR伊那市駅より徒歩で約20分
●駐車場:あり

転居後のガーデニングのためにチェック!伊那市の花屋「草の音」

長野県でかつて盛んだった養蚕にて、繭の保管庫として使われていた建物を用いたユニークなお店で、古道具とあわせて花が売られています。
積極的な営業はあまりしていないものの、日常に花のある生活のお手伝いを目指し、来店者が直接手にとって選べるよう冷蔵庫を置かず、常に新しい花を用意しているのです。
これらこだわりの花の販売のほか、花束やアレンジメントの注文受付もおこなっています。
一方で商品数はあまり多くなく、園芸品や鉢花にはほぼ対応していません。
このように一般的な花屋とは雰囲気が大きく異なる個性的なお店であるため、アクセスや取扱商品など事前に確認しておくと安心して利用できるでしょう。
なお、園芸品や鉢花は近隣にあるこのお店の本社・グリーンファーム(伊那市ますみヶ丘351‐7)にて一部取り扱っているため、あわせてチェックしてみてください。

●所在地:長野県伊那市西町4885‐2
●営業時間:11時~18時
●定休日:木曜日
●アクセス方法:JR伊那市駅より徒歩で約4分
●駐車場:あり(近隣店舗の駐車場と間違えないよう注意)

おすすめ物件情報|伊那市の物件一覧

まとめ

紹介したように伊那市には魅力的なお店があり、各種の花やサービスを提供しています。
お店でさまざまな植物を見たり、スタッフに相談したりして、ガーデニングの方向性がより具体的に固まることもあるため、転居が終わったら足を運んでみてください。
伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産お任せください!
売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産売却における按分とは?按分の方法と注意点   記事一覧   伊那市でおすすめの英会話学校が知りたい!子どもの英語力を育むために|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る