数年前に「グランピング」という新しいキャンプスタイルの人気に火が付き、最近ではソロキャンプが注目を集めています。
近年のキャンプブームでキャンプグッズを一式レンタルしている施設も多く、今はキャンプグッズを持っていなくても気軽にキャンプを楽しめる時代です。
今回は、伊那市にある小黒川渓谷キャンプ場をご紹介しながら、キャンプのメリットや持ち物についてもご紹介します。
伊那市の小黒川渓谷キャンプ場でリフレッシュ!キャンプのメリットとは?
自然の中で開放感を味わえる
日中はビルや自宅にこもって働き、特に都心で暮らしているとなかなか自然に触れる機会は少ないものです。
しかし、豊かな自然の中で行うキャンプは囲いがないため開放感を味わうことができ、体だけでなく、ストレスから心も解放されてリフレッシュできます。
自然の美しさを肌で実感できる
普段の日常生活で気付かないような小鳥のさえずりや草花、水の美しさや満点の星空など自然の中で行うキャンプだからこそ感じられる自然の美しさがあります。
便利な暮らしのありがたさに気付ける
テントの設営から料理まですべて自分で行うキャンプは、生きる術が身に付くと同時に当たり前になっていた日常の便利な暮らしのありがたさに気付くきっかけにもなります。
小黒川渓谷キャンプ場は豊かな自然が広がっているため、キャンプの醍醐味を体感できますよ。
いざ伊那市の小黒川渓谷キャンプ場へ!キャンプに必要な持ち物とは?
必需品
テント一式・タープ・マット・シュラフ・バーナーや食器など調理器具一式・ヘッドライト
あると良い物
テーブル・チェア・ランタン・レインウェア・その他焚き火台など
キャンプそのものは、テントやシュラフなどの寝具一式とバーナーなどの調理器具さえあれば楽しめます。
加えて、ランタンや焚き火台など個人の趣向に合わせたキャンプグッズを揃えるとよりキャンプを楽しめますよ。
標高の高い山の中にあることも多いキャンプ場の変わりやすい天気に備えたレインウェアや万が一の事態に備えてヘッドライトがあると安心です。
小黒川渓谷キャンプ場では、テントなどキャンプに必要な物をレンタルできるため、初心者でも手ぶらでキャンプを楽しめますよ。
小黒川渓谷キャンプ場
住所:長野県伊那市伊那7119-67
営業時間:9:30~17:00
アクセス:小黒川スマートICから車で約8分
おすすめ物件情報|伊那市の物件一覧