有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > 伊那市のユニークな「ぐるっとタクシー」で実施中のキャンペーン

伊那市のユニークな「ぐるっとタクシー」で実施中のキャンペーン

≪ 前へ|伊那市にある伊那市立高遠町歴史博物館の施設概要と開催イベント   記事一覧   みちガエル家西町|次へ ≫

伊那市のユニークな「ぐるっとタクシー」で実施中のキャンペーン

近年地方で問題となっている高齢者などを中心とした交通空白地帯に対して、長野県伊那市では「ぐるっとタクシー」の運行を実施しています。
現在このタクシーをお得に利用できるキャンペーンを実施していますので、伊那市でお住まいをお探しの方はそれぞれの詳細をぜひご確認ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

伊那市で実施されている「ぐるっとタクシー」のキャンペーンの概要

簡単にいうと、新規に利用登録した方へ補助券が送られ、通常よりもお得にタクシーに乗車できるキャンペーンです。
キャンペーンの期間と運賃補助券の有効期限はどちらも令和2年12月29日までとなりますから、興味のある方はお早めに申し込まれると良いでしょう。
補助されるのは最大300円となり、元の運賃に応じてそれぞれ値引きがされる仕組みで、特に割引が適用されない一般の乗客の場合は500円のところが1回200円となります。
通常運賃にも割引が適用される乗客の場合をそれぞれ紹介すると、運転免許返納者と障害者の場合は通常250円が100円に、ウェブ・ケーブルテレビ予約割引対象者は通常300円が100円になります。
このぐるっとタクシーとは交通手段に乏しい方を対象にドア・ツー・ドアの移動ができるよう、AIを用いた自動配車システムにより、限られた台数と人材で交通空白地帯を減らすユニークな交通手段です。
お得なキャンペーンによる利用促進もされていますから、伊那市にお住まいの際には利用をご検討になってはいかがでしょうか。

キャンペーン中も要注意!伊那市のぐるっとタクシーを利用する際の注意点

利用促進のキャンペーンを実施している際でも、使用のルールや利用対象者などは通常と変わらないため、基本的なサービスの概要はよくご確認ください。
まず利用には伊那市市役所での事前の登録が必要となり、登録者の同乗者も含めて登録されていない方は利用できません。
対象エリアは、西春近地区の西春近(小屋敷を除く)・木裏原、竜西地区の小屋敷・小沢・平沢・横山・ますみヶ丘・内ノ萱・大坊・城南町・西箕輪・御園・中央北町・上牧となります。
利用対象者は、上記対象エリアにお住まいの方で、65歳以上の方・運転免許返納者・障害者手帳をお持ちの方です。
このほか、別の利用者との相乗りがあり得ること、利用には事前の予約が必要なこと、運行時間は平日の午前9時から午後3時までとなることなど、一般のタクシーとは基本的に使い方が異なる点にご注意ください。

要チェック|売却査定

まとめ

高齢者を中心として交通手段が乏しく、日常生活が困難になることは地方の問題の1つですが、伊那市ではぐるっとタクシーやその利用促進キャンペーンにより独自の解決を試みています。
伊那市でお住まいを探されている際はこれらユニークな取り組みをぜひご確認になると良いでしょう。
伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産お任せください!
売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|伊那市にある伊那市立高遠町歴史博物館の施設概要と開催イベント   記事一覧   みちガエル家西町|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る