有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > リノベーション済みの中古物件を購入するメリットとは?

リノベーション済みの中古物件を購入するメリットとは?

≪ 前へ|伊那市周辺で楽しめるおすすめのアクティビティ   記事一覧   伊那市における保育園の入園説明会はいつ?日程と入園受付の場所は?|次へ ≫



リノベーション済みの中古物件は、新築よりも安価に購入できるので人気が高まっています。
新築同然の物件もあるため、新築物件を中心に探している方にもおすすめです。
そんなリノベーション済み中古物件のメリットや、購入時のポイントを確認していきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

リノベーション済み中古物件を購入するメリット

中古住宅を購入してからリフォームする場合、施工会社との打ち合わせや工事に時間がかかります。
その点リノベーション済み中古物件なら、購入してすぐに入居できる点がメリットです。
売買代金に工事費がすでに含まれている状態ですから、住宅ローンで購入予定の方も事前に工事費を工面する心配がありません。

トレンドの間取りに変更されている

築古の物件は、現代のライフスタイルになじまない間取りであることが少なくありません。
しかしリノベーション済みの物件なら、トレンドの間取りに変更したものが増えています。
たとえば3DKを2LDKにしてリビングを広くしたり、和室を洋室に変更したりといったものが挙げられます。

設備が新しい

バスルームやキッチンなどが新しいものに入れ替えているため、最新の設備が取り入れられているのもリノベーション済み中古物件の特徴です。
築10年を超えているような物件では水回りの劣化が進んでいますから、リノベーション済みの中古物件なら安心です。

リノベーション済み中古物件を購入するときのポイント

メリットの多いリノベーション済み中古物件ですが、物件購入の際は注意すべきポイントがあります。

建物の状態をチェックする

リノベーション済みの中古物件は、見た目は新築に引けを取らない状態のものが少なくありません。
しかし見えない部分については、築年数なりの劣化が進んでいることがあります。
そこで屋根裏や床下に続く点検口から、見えない部分もチェックしておくと安心です。
また必要に応じて、住宅診断(ホームインスペクション)をするのもおすすめです。

修繕履歴を確認する

築年数のたった物件は、過去に何らかの修繕をしている可能性が高いでしょう。
そのためリノベーション工事の内容だけでなく、過去の修繕履歴も確認してください。
定期的な修繕やリフォームがされているなら、建物の管理状態が良かったと判断できます。

要チェック|みちガエル家特集

まとめ

リノベーション済みの中古物件を購入するときに知っておきたい、メリットを紹介しました。
いくつかのポイントに注意すれば、手頃な価格で新築のようなマイホームが手に入ります。
マイホームを購入する際は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産お任せください!
売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|伊那市周辺で楽しめるおすすめのアクティビティ   記事一覧   伊那市における保育園の入園説明会はいつ?日程と入園受付の場所は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


リフォーム住宅 東箕輪

リフォーム住宅 東箕輪の画像

価格
2,148万円
種別
中古一戸建
住所
長野県上伊那郡箕輪町大字東箕輪769-35
交通
伊那松島駅
徒歩19分

南箕輪村・リノベーション住宅

南箕輪村・リノベーション住宅の画像

価格
2,280万円
種別
中古一戸建
住所
長野県上伊那郡南箕輪村北殿3177-41
交通
北殿駅
徒歩10分

伊那市山寺土地 古家付き

伊那市山寺土地 古家付きの画像

価格
330万円
種別
売地
住所
長野県伊那市山寺2541-3
交通
伊那北駅
徒歩9分

伊那市高遠町長藤 中古住宅

伊那市高遠町長藤 中古住宅の画像

価格
740万円
種別
中古一戸建
住所
長野県伊那市高遠町長藤6485
交通
伊那市駅
徒歩212分

トップへ戻る