有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > 長野県伊那市でおすすめの人気観光スポットはどこ?

長野県伊那市でおすすめの人気観光スポットはどこ?

≪ 前へ|完全分離型の二世帯住宅はどんな間取り?間取り例とメリット・デメリット   記事一覧   ホームステージングとは?メリットと費用相場も解説!|次へ ≫

長野県伊那市でおすすめの人気観光スポットはどこ?

長野県伊那市は長野県の南側にあり、東京と名古屋のほぼ中間に位置し、中央には天竜川と三峰川が流れています。
南アルプスと中央アルプスに挟まれているのも特徴で、風光明媚な場所として注目を集めている場所です。
今回は、そんな長野県伊那市のおすすめ人気観光スポットを2か所ご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

長野県伊那市の人気観光スポット①はびろ農業公園みはらしファーム

はびろ農業公園みはらしファームは、広大な敷地の中でさまざまな体験ができたり、地元の名産品を使ったグルメが楽しめたりします。
旬の農産物の収穫体験ができる農場や、ダチョウに餌やりをしてふれあえる牧場もあり、ご家族で丸一日自然を楽しめる観光スポットです。
そば打ちなど屋内でできる体験施設もいくつかあるので、雨の日でも親子で素晴らしい思い出がたくさんつくれます。
バーベキューができる施設や温泉もあるので、お友だちどうしやカップルでも十分楽しくお過ごしいただける観光スポットです。
特に地元産の大豆を100%使用し、昔ながらのにがりで固めたお豆腐は人気があり、お土産として買われる方がたくさんいます。
大自然に囲まれ、何度訪れても違ったアクティビティを楽しめるため、飽きがこないところもはびろ農業公園みはらしファームの人気の秘訣です。

●所在地:長野県伊那市西箕輪3416-1
●営業時間:9時~17時(公園事務所)
●定休日:施設によって異なるので要確認
●アクセス方法:中央自動車道伊那インターから車で約5分
●駐車場:あり

長野県伊那市の人気観光スポット②高遠しんわの丘ローズガーデン

高遠しんわの丘ローズガーデンは、830mの高台にあり、眼下には高遠の町並み、遠くには中央アルプスも見える、恵まれた環境に位置しています。
広大な園内を散策するだけでも、美しい景色を眺めたり、鳥の声に耳を傾けたりして自然を満喫できるのが魅力の観光スポットです。
もちろん、バラのシーズンは大量に咲き誇る色とりどりのバラを存分にお楽しみいただけます。
残雪をバックにしたバラ園は、高遠しんわの丘ローズガーデンならではの絶景です。
山の斜面を歩くので、スニーカーで行くとよいでしょう。
車椅子やベビーカーでの散策はもちろん可能ですが、段差や突起物には十分お気をつけください。
歩き疲れたら、麓のバラ茶屋というカフェがあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。
バラにちなんだお土産も購入いただけます。

●所在地:長野県伊那市高遠町東高遠973-1
●営業時間:9時~16時(6月~10月末)
●定休日:無休(臨時休業あり)
●アクセス方法:中央自動車道伊那インターから車で30分
●駐車場:あり

今回ご紹介した、はびろ農業公園みはらしファームと高遠しんわの丘ローズガーデンは、長野県伊那市を代表する人気観光スポットです。

どちらもご家族やグループで楽しめる魅力にあふれ、自信をもっておすすめできます。
長野県伊那市のお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産お任せください!
売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|完全分離型の二世帯住宅はどんな間取り?間取り例とメリット・デメリット   記事一覧   ホームステージングとは?メリットと費用相場も解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る