有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > 伊那市で田舎体験を楽しめる「みはらしファーム」の魅力とは?

伊那市で田舎体験を楽しめる「みはらしファーム」の魅力とは?

≪ 前へ|不動産売却にかかる費用と税金の算出方法とは?   記事一覧   伊那市でテイクアウトできるオススメ居酒屋2選|次へ ≫

伊那市の西箕輪地区にある「みはらしファーム」は、田舎体験ができる農業公園です。

 

南アルプスの雄大な自然に囲まれながら、収穫体験や動物とのふれあいなどを楽しめます。

 

伊那市にお住まいならぜひ利用したい、「みはらしファーム」の見どころやおすすめイベントをご紹介します。

 

伊那市で楽しめる「みはらしファーム」とはどんな施設?

 

伊那市で田舎体験を楽しめる「みはらしファーム」の魅力とは?


 

伊那市にある「みはらしファーム」は、手作りや農作物の収穫などを楽しめる複合型施設です。

 

敷地内には農園やダチョウ牧場、バーベキューガーデンなどがあり、さまざまなレジャーを楽しめます。

 

親子で遊べるふれあい広場やドッグランもあるため、ご家族そろってお出かけください。

 

<旬の食材が手に入る>

 

とれたて市場では、農作物の直売を実施しています。

 

新鮮な地元野菜や、みはらしファーム内の加工施設で作られたお土産が手に入ります。

 

いちごのフルーティーな味と香りを楽しめる、いちごワインなどがおすすめです。

 

定期的に開催される朝市とあわせて、ぜひご利用ください。

 

<温泉で心身をリフレッシュできる>

 

みはらしの湯は、南アルプスを一望する天然温泉です。

 

みはらしファームでたっぷり遊んだ後は、温泉でリフレッシュしてはいかがでしょうか。

 

なお入湯料は大人500円とリーナブルなので、銭湯としての利用もおすすめです。

 

所在地:伊那市西箕輪3416-1

営業時間:施設ごとに異なります

定休日:施設ごとに異なります

アクセス:JR伊那市駅より、伊那バス(西箕輪線 みはらしの湯・羽広経由 与地南行)に乗り「みはらしファーム前」で下車

駐車場:あり(P1からP10および未舗装駐車場2カ所)

※営業日などは、HPの最新情報をご確認ください。

 

伊那市の「みはらしファーム」で楽しめる体験

 

伊那市の「みはらしファーム」では、自然に関するさまざまな体験ができます。

 

<いちご狩りが人気>

 

毎年1月から6月上旬にかけては、食べ放題のいちご狩りを楽しめます。

 

長野県最大級の規模をほこるので、最盛期でもあまり混雑せずいちご狩りを体験できる点も魅力です。

 

そのほかのシーズンには、アスパラやブルーベリー、スイートコーン狩りも楽しめます。

 

秋のりんご、ぶどうも人気がありおすすめです。

 

<手作りの味や工芸を楽しめる>

 

みはらしファームでは、さまざまな体験型イベントを実施しています。

 

2時間コースでは、プロの職人から学べるそば打ちが人気です。

 

完成したそばはお土産にできますし、その場で天ぷらそばとしてもいただけます。

 

1時間コースでは草木染めなど、工芸品作りを楽しめます。

 

オリジナルのハンカチやスカーフを作れるので、夏休みの自由工作にもぴったりですね。

 

お手軽な30分コースもあるため、気になるイベントがありましたら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

さまざまなアウトドアを楽しめる、みはらしファームの魅力をご紹介しました。

 

休日のレジャーだけでなく、日常のお買い物や温泉利用にもおすすめです。

 

伊那市にお住まいの方は、ぜひ「みはらしファーム」で自然を満喫しましょう。

 

伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産にお任せください!

 

売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
≪ 前へ|不動産売却にかかる費用と税金の算出方法とは?   記事一覧   伊那市でテイクアウトできるオススメ居酒屋2選|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る