有限会社井口不動産 > 有限会社井口不動産のスタッフブログ記事一覧 > 不動産購入後にミストサウナ?先付け・後付けの方法や費用をご紹介!

不動産購入後にミストサウナ?先付け・後付けの方法や費用をご紹介!

≪ 前へ|一戸建ての購入で確認したい省エネ性能表示制度「BELS」とは?   記事一覧   一戸建てにシアタールームを設置するための方法について解説|次へ ≫

不動産購入後にミストサウナ?先付け・後付けの方法や費用をご紹介!

ミストサウナをエステやスパなどで利用したことのある方は多いかと思います。
じんわりと身体が温まり、しっかりと汗もかけてリフレッシュができ、日々の疲れも取れそうですよね。
そんなミストサウナがお家にある生活って素敵ですよね。
ミストサウナには家庭用のものもあり、家を購入した後であっても取り付けることが可能なんです。
今回はそんな家庭用ミストサウナについてお話をしていきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

ミストサウナを設置する方法について

家を購入した後にミストサウナを取り付ける方法は2種類あります。

先付けタイプ

このタイプは、浴室の天井に機器を埋め込んだり、壁の高い位置にエアコンのような機器を設置したりしてリモコンを使って操作をする形になります。
機器を埋め込む形の先付けタイプのミストサウナを取り付ける場合には、給水・給湯・排水の配管工事が必要となります。
浴室全体の工事を伴うことが多いため、このタイプのミストサウナを設置する場合、浴室のリフォームと併せておこなわれることが多いです。

後付けタイプ

このタイプは、浴室の壁の手の届く位置に設置し直接操作する形になります。
後付けタイプのものであっても、ミストサウナにミスト用の水を取り込むための工事が必要となります。
給湯配管の分岐工事が必要となり、浴室の蛇口にきているお湯を分岐させてミストサウナの機器へ送るような形になります。
大掛かりな工事というわけでもないので、比較的簡単におこなうことが可能です。

ミストサウナを設置する際の費用について

ミストサウナを浴室に設置するためには工事が必要となり、工事費用や設置費用がかかります。
また、浴室乾燥機のなかには暖房機能やミストサウナが付いているものもありますが、取り付ける際にかかる費用は大きくは変わりません。
設置・工事費用はリフォーム業者によって異なります。
安い業者であれば、設置・工事費用で5万円前後でおこなってくれる場合もあります。
ミストサウナの機械の購入、設置・工事費用をセットにしたプランを組んでいるリフォーム会社もあります。
プランを利用した場合でも5~20万円程度の費用は必要になります。
お風呂場全体のリフォームと合わせるとトータルでの値段交渉も可能となる場合もあるようですが、費用はやはりかかってしまいます。

まとめ

今回は家を購入した後にミストサウナを設置することは可能なのかということについてお話をしました。
購入後であってもミストサウナの設置は可能です。
比較的な大掛かりな工事が必要になる「先付けタイプ」と簡易的な工事で済む「後付けタイプ」があります。
それぞれメリット・デメリットがありますので、お家の状況などによってベストな選択をしてください。
伊那市・駒ヶ根市の不動産売却・中古住宅なら有限会社井口不動産お任せください!
売却を検討されている方は、売却査定も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|一戸建ての購入で確認したい省エネ性能表示制度「BELS」とは?   記事一覧   一戸建てにシアタールームを設置するための方法について解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る